見出し画像

秋のツレヅレ・・・#呑みながら書きました 後夜祭参加〜!

ご無沙汰しております。「え、そうなの」っていわれそうなんだけど、はい、そうなんです。呑み書きすら本祭りに参加できてなかった・・・・
ま、「書くこと」は筋トレみたいなものなので、何でもいいから書き始めないとね。ということで後夜祭参加!マリナちゃんありがとね、そして五周年おめでとう〜!

今回はワイオミング州で買った「ユタ州のビール」・・・・ちっ、ご当地ビールだと思ったのに。しかも1本歯科残ってなくて違うシカのこってなくて、酔った気分にならん。上手く誤字ってくれたが。

ソルトレイクシティから30マイルくらい北部のオグデンってところのビールだった。

OctoberFestにいってきた

毎年当地のスキーリゾート(うちから車で30分弱)でオクトーバーフェストなるビール祭をやってます。置くと=場、オクトーバーなのに9月からやっているという不思議ね!
10年くらい前にちいど、一度行って、混んでるけど言うほどのものじゃないんだなぁ・・・ってそれ以降行ってなかったのだけど、「今年は食べ物美味しい〜!」という友人の報告に「んじゃ、行ってみるか」となりまして。

12時オープンの会場に12:15分についたのに既に行列。

スキーリゾートは標高8千フィート・・・2400m位のところにあるんだけど、すこし紅葉が始まってました。山のてっぺんがハゲてるのは植生限界だからです。

どこもかしこも行列

で、上のみんなが並んでいる巨大テントは食べ物を売っている場所+座って食べるためのテーブル・椅子があります。奥のステージではドイツやスイス(多分)風の生演奏。フォークダンスもしてます。

酔っぱらいがこんなにいるなんて。ここ、一応モルモン教のメッカだからアルコール飲みません、ってひとも多いはずなのにね。
ブラートヴルスト(Bratwurst)祭りwww 右にある大きなモモ肉は友人一家が購入
ビアチーズなるスープ(スープか???)を頼んだらパンみたいなプレッツェル2本ついてきました。もちろんビール飲む!最近ここでもクラフトビール飲み背が、の店が、増えてきました。
友人の買ったプレッツェル、大人の顔より大きい。そしてふわっふわ。ビアチーズがついてきてたけど、左の私がこのテント内で買ったもののほうがビール風味がしっかりしてて好みだった。

大人6人で行ったけど食べきれなかったwww
ていうか、もうこんな肉々しいのに耐えられる胃がないのよね、残念。

夕飯時までお腹が空かず、私と夫はごはんナシの麻婆豆腐だけで済ませました・・・・豆腐、ありがたいなぁwww


sauna生活

そして我が家のサウナ生活はずっと続いてます、毎日www 当然私の1日の時間もそれに合わせていろいろ変わるわけですが・・・・

ウチのオットが仕事の日は帰宅後の夕方6時前後、休みの日は夕方5時くらいからサウナを始めます。といってもウチのはサウナテントを薪ストーブで温めるものなのでテントが温まるまで10〜15分かかります。
で、2人で大体40分位、サウナ(と水風呂と外気浴と)時間となるわけです。最近やっと、ストーブでの薪の上手な燃やし方(ヘタすると煙が大量に出てしまう)も覚えました。

この後に書きますけど、私の家事仕事にサウナの準備やらなんやらが加わりました。お陰様で?そこそこ忙しくなりました(爆笑)。

・・・贅沢な時間、使わせてもらってるねぇ・・・いや、ダンナさんのおかげだ。ありがとね。


ねこ圧がハンパない

我が家の3匹の猫たち、どれももう13-15歳の老猫ですが、どんどん甘えたになってきたのです。「女王様」と呼んでたツンデレ猫も今は信じられないくらい甘えます。それはそれで可愛いのだが・・・・

「あんたの仕事はアタシたちと遊ぶことでしょ!」

と、ものすごく要求してくる。

えっとさぁ、いくら私でも日中はそこそこやること多いわけ。分かる?
分かんねぇか・・・・


私の1日が何気に忙しい理由のひとつは、それぞれの猫と一緒に(決して3匹一緒に遊ぶ、とはならない。面倒な猫たち・・・)過ごしてやる時間も必要ってことがあると思う、絶対。もちろん容易に後回しにされる時間なので、そういうときは激しいねこ圧に耐えることとなります。

猫飼いとしては至福でもあるんだけどねぇ。




・・・おかしいなぁ、ぜんぜん呑み書きになってないぞ。


・・・あ、そうか。アルコール足りないないのか。ま、サウナ明けでビール飲むとねむくなるけどそれほど酔わないんだよね。ま、いっか!!!


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。