見出し画像

「#おうち遊び大賞」やります!

コロコロ騒ぎ(察してw)で落ち着かない昨今ですが、みなさん元気に「おうちの中」生活されてますかぁ?
おうちの中にいても、《咳・くしゃみエチケット》と《手洗い》を忘れないように♪ 健康キープでいきましょう。

さて、先日の記事、沢山の方に読んで頂けて、稚拙な文章なのにシェアまでして頂いて感謝感謝です。そこにサポート下さった方もいらしたし、さらに、実際医療現場で起きた事を4回分の記事にして、ただちょっとセンシティブなのもあったので有料記事も最後に付けたのですが、これも沢山の方に読んでいただけて、本当に有り難い限りです。

もとより、これで稼ぐ気はまったくありませんでした。
それなら「ロックダウン」という言葉に怖さを感じている皆さんが少しでも元気になったり、安心感得られたり、「おお、なるほど!」になる私設コンテストに!と思ったわけです。

なので、

家の中で 子供達によりストレス少なく、同時に親にもよりストレス少なく楽しく過ごすアイディアのコンテスト、
   【#おうち遊び大賞】 をやりたいと思います!

画像1

私も二児の母(申し訳なくなるほどもう大きいけど)なので、長期の休みや梅雨の時期などに子供を家の中で遊ばせるには頭を悩ませました・・・

今回のコロコロ騒ぎでは日本の皆さんもかなり不安に晒され続けているかと思うのですが、ロックダウンという聞き慣れない言葉を前に、新たなプレッシャーが 特に小さいお子さんをお持ちのご家庭にはあるのではないでしょうか。

必要に迫られて、だけれど、「子供を家の中で楽しくさせる」って、実は「親(オトナ)も楽しくリラックスして過ごす」鍵だと思うんですね。

学校休校措置が3月に始まって3週間。そろそろ「遊ばせ方もマンネリになってきたなぁ」というのもあるだろうし「こんなのやったら、子供がもの凄く喜んだ!」っていうのもあるでしょう。あるいは「こんなのを提案したら安上がりで子供が静かになって昼寝出来ました」なんてものもあるかもしれない。偶然の、1回の事でも良いんです。

楽しく仲良く過ごす、そのアイディアをみなさんシェアして下さい!!!

基本「体験シェア」「アイディアシェア」ですが、「オンラインで有料でお絵かき会やるよ」なんてという有料のものであっても 今回は受け付けます。(ただし、あまりにもそれは。。。というのがあったら、当方の判断でタグを外させて頂く事もあります)

もちろん、いつもと変わらぬおうち遊びの中での爆笑ストーリーもWelcome!ですし、マンガ仕立てとかめっちゃ期待します!

「このYoutube, 面白いしためになるよ!」みたいなのもOKです!

期間は(変更あるかもしれませんが)日本時間3月25日(水)午前0時〜4月7日(火)23:59までの2週間。
#おうち遊び大賞 #おうちあそび大賞 #ロックダウンおうちあそび
いずれかのタグを付けて下さい!(すでに「おうちあそび」タグが存在してるので、コンテスト参加と区別するため)

審査は先日の私の記事にサポートを下さった方、有料記事を購入して下さった方に打診して、「いいよ!」って言ってくださった方とでします。

今までのサポート分+記事代+私のポケットマネーで賞金をお贈りします(サポート機能を利用します)

大賞には 1万円贈呈・・・だけのはずが、その後皆さんからの暖かい応援がありまして、3月28日(土)現在以下の4つの賞になりました。また、副賞として伊東昌美さんの絵本も送られます。

 大賞(一名) 賞金10,000円
 ワクワク楽しい賞  賞金 3,000円
 勇気づけてくれてありがとう賞  賞金 3,000円
 ほんわかほっこりありがとう賞 賞金 3,000円

(noteのサポート機能にてお送り致します。手数料込みでお送りしますのでご了承ください)


こぞってのアイディア・体験シェアなど、お待ちしてます!

 ーーーーー*****ーーーーー

このコンテストのヘッダーは「みんなのフォトギャラリー」より、SANAE FUJITA(AHIRU LIFE. アヒルライフ)さんの作品をお借りしていきます。

ほっこりと家族で遊んでいるイメージぴったりだったので。SANAEさんの作品、ほんとに可愛いので見に行ってくださいませ。


サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。