見出し画像

【#おうち遊び大賞】延長のお知らせと、副賞増加のおしらせ!!

真夜中の時間にスミマセン(こっちは真っ昼間!)、沢山の方に投げ銭+エントリーしていただいている【#おうち遊び大賞】ですが、

東京・大阪で「緊急事態宣言」がされる(された?)と聞きまして

いや、今こそみんなで笑うアイディアが必要でしょ!!!

と妙に肩に力が入りました。


ということで、先日4月7日(火)締め切り予定でしたが
思い切って「こどもの日 5月5日(火)」まで延長します。(と言うお話は、7日にお伝えした通り) 
※下に副賞が増えた件、書いてあります


#おうち遊び大賞の締め切りはこどもの日5月5日 (火)まで!


ここで再度、ルールと賞について再掲。

《エントリーについて》
そろそろ「遊ばせ方もマンネリになってきたなぁ」というのもあるだろうし「こんなのやったら、子供がもの凄く喜んだ!」っていうのもあるでしょう。あるいは「こんなのを提案したら安上がりで子供が静かになって昼寝出来ました」なんてものもあるかもしれない。偶然の、1回の事でも良いんです。
楽しく仲良く過ごす、そのアイディアを是非シェアして下さい!!!
基本「体験シェア」「アイディアシェア」ですが、「オンラインで有料でお絵かき会やるよ」なんてという有料のものであっても 今回は受け付けます。(ただし、あまりにもそれは。。。というのがあったら、当方の判断でタグを外させて頂く事もあります)
もちろん、いつもと変わらぬおうち遊びの中での爆笑ストーリーもWelcome!ですし、マンガ仕立てとかめっちゃ期待します!「このYoutube, 面白いしためになるよ!」みたいなのもOKです!

で、審査員等については最初の記事をご参照頂きたいのですが、いずれにしてもすごいのが「賞」なんです。いつのまにか4つの賞になってしました!しかも副賞つき!

大賞には 1万円贈呈・・・だけのはずが、その後皆さんからの暖かい応援がありまして、3月28日(土)現在以下の4つの賞になりました。また、副賞として伊東昌美さんの絵本も送られます。(個人的には大賞以外に副賞贈呈、と思っています)

そして今回、hanaさんのご厚意で大賞と他2名に(hanaさんに選んで貰いますが)「山形のサクランボ」1kgも贈られます!!!

ありがとう、hanaさん!

 大賞(一名) 賞金10,000円
 ワクワク楽しい賞  賞金 3,000円
 勇気づけてくれてありがとう賞  賞金 3,000円
 ほんわかほっこりありがとう賞 賞金 3,000円
note内サポート機能を使ってお送りします、手数料はここから差し引かれますの(上記金額は手数料込みです)ご了承ください

#おうち遊び大賞 #おうちあそび大賞 #ロックダウンおうちあそび
いずれかのタグを付けて下さい!(すでに「おうちあそび」タグが存在してるので、コンテスト参加と区別するため)

みんなで健康に笑顔でおうち時間を過ごしましょう♪


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。