見出し画像

お金塾の真意と うちの龍たち

冒頭につぶやき。Immortals(インモータルズ 神々の戦い)という映画、まだ見てないけど、直感的にすごく知ってる物を描いてる、と思う・・・。Netflixでオーダーしとこ。

で、お金塾を始めました。お金の儲け方の話ではない、ということはさんざっぱらお伝えしてます。でもやっぱりタイトル的に「どうやって入手するか、の話でしょ」と思うんでしょうね、何人に「そういう高額塾始めてますよね」っていわれたことか 笑 まぁ、いいんです、それで。多分その方たちには必要ないから。

お金 というもの、資本主義というもの、人間の性(さが)とか魂が学ぼうとしていることとか。お金塾ではそういう話をします。経済学や「お金を動かしている方たち」のしている事のように、実際世の中でどんなことが行われて経済活動が成立するのかなどの基礎知識を話しながら、【大元の、あなたはなにをお金儲けに求めているのか?どうしてお金が欲しいのか?手に入ったらなにがしたいのか?】という根本的すぎてあまり考えないことを一緒に探しに行きます。

最終的には魂 および魂の「戦い」の話になると思います。「思います」ってのは、当初思っていたより目指す所が深淵だと気付いたから。

ここから先は

2,933字

¥ 200

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。