見出し画像

☆★おうち遊び大賞 結果発表★☆

おまたせしました!3月半ばより5月5日まで募集しました、おうち遊び大賞イベント結果発表です!

正直、私は子供が小さい頃にこの「外出自粛」があったらどうしていただろう・・・と想像もつきません。すごいストレスと責任感だとおもうし、逃避しすぎて全部放棄して寝まくっていたかもしれない。

でも寄せられたアイディアはいずれも素晴らしいものでした。お父さん、お母さんのストレスが減る、子供が楽しむ、だけではなく、例えば一人暮らしの人でも、年令の離れた兄弟姉妹でも、いろんな形で楽しむことが出来るものでした。

審査員は合計10名、基本的に3つ選んで頂いて最終判断を私がする、ということでしたが、皆さん真剣に選んで下さり、各参加者の方への熱いメッセージもありました。選ぶのはある意味とても苦しいことでしたが、基本多数決で決めています。では、その結果は・・・


【大賞(一名) 賞金10,000円】


【ワクワク楽しい賞  賞金 3,000円】

   美術エデュケーショナルさん 
    (「レインコートをアップデート」「色をあつめて」の両方に)


【勇気づけてくれてありがとう賞  賞金 3,000円】


【ほんわかほっこりありがとう賞 賞金 3,000円】

(※hahahaさん!賞品の件でご連絡したいと思うのですが、どうやったら連絡とれるでしょうか???何かの形でご連絡頂けると助かります!)


お知らせしてありましたように、賞金はNoteのサポート機能を使ってお送りさせていただきます。(手数料が差し引かれること、ご了承ください)

また、副賞ですがイラストレーターの伊東昌美さんより、昌美さんの作られた絵本が、山形のhanaさんからはサクランボが(もちろん、熟れてから!)届けられます。


最後に、ご参加下さった皆様、本当に素敵なアイディアをありがとうございました。そして本当に難しい選出を、お時間を割いてしてくださった審査員の方には心から御礼申し上げます。

みなさんのおうち時間が、健康でハッピーなものでありますよう。
まだウイルスとの戦いは続きますけれど、頑張りましょう(^^)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート戴けるのはすっごくうれしいです。自分の「書くこと」を磨く励みにします。また、私からも他の素敵な作品へのサポートとして還元させてまいります。