見出し画像

ボードゲームしよう!でもやりたいやつ家にないわ。ボードゲーム作ろう!笑


こんにちは。
土日がタッチフットの練習がないので暇になってしまって、あ、タッチフットボールってゆう競技こんなんです。私が大学の時の映像ですが

お手軽アメフト🏈危なくないよver

興味ある人声かけてくださいー。バチクソおもろいから!

で、はい。本題に戻ります。

そう、暇になってしまって、基本、本漫画アニメで過ごしてたんです。でも、少し違うこともしようかなと思って、ボードゲームいいじゃん。となったわけです。

それで、最近知り合いに教えてもらって知ったゴブレットゴフラーズってやつがめちゃおもろだったので紹介します。

こんなの


簡単にいうと立体のマルバツゲームです。3つ並べれたら勝ち。
コマの大きさが大、中、小3種類あって、大きいコマを小さいコマにかぶせちゃったり、盤上のコマも自分のコマなら動かせたりします。

私は基本アホなのでうっかりの連続です。笑。割と高確率で負けます。

でも、簡単だけどめっちゃ難しくて面白い!

これをやろうと思ったわけですが、私もってなくてですね。ほな作ろかに至ったわけです。

自作これ

画像1

全部紙です。その辺にあった広告。大きさを揃えるのが地味に難しかった。

ボードゲームを作ることからもうなんか楽しなってきて、もはや作ったことで半分くらい満足してた自分もいました。笑

時間が余ってるなら作るところからやってみても面白いんじゃないかなーと思います!

元々はゴブレットというゲームがあってそれを簡易にして、親しみやすいフォルムにしたのがゴブレットゴブラードらしい。たぶん。笑

元々のゴブレットはこんなの


大きさが4種あってマスも多い!!

うん。絶対負ける自信ある。

これみて、木工で作るとやっぱカッコよさは増すなと思った。(実は木工製作の仕事とかやってたり)笑。作ろうかと思ったけど、道具がないので保留。笑

コロナでおうちでの暇を持て余している私みたいな人はその辺にあるもので、ボードゲームでもなんでも、代わりになるもの作るとこからやってみるといつの間にか時間が過ぎてるよ。そして、無駄に達成感ある!笑

おぬぬめです。問題があるとするならば、対戦相手がいないと成立しない事ですが!!!

そこは、なんかうまいことやって下さい!

おぬぬめとか言って紹介したけど、

ホントのところを言うと、すげーしょうもないけど頑張って作ったものを披露したかっただけです。見てくださった方ありがとう。救われます。笑



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

完全趣味ですが、サポートしてくれる超絶優しい方いらっしゃいましたら死ぬほど喜びます。