見出し画像

就職先を占い師に決めてもらいました

就職先を占いで決めました。
とは言っても何もない状態から
「ここに就職すればいい!」と言われたわけではなく、自分が何となく行きたい企業を3~5社挙げて、どこだったら就職できますかね?
みたいな感じで占ってもらいました。

占いの方法

占い方法はダウジングでやってもらいました。
ダウジングとは金属探知機のような感じをイメージするのかもしれませんが、実際は下の画像みたいな感じです

画像1


こんな感じで紐の先端に重りのようなものを置いて、占い者が占いたいことを話すと、その答えに応じて円を描くように回ります。
右回りに回るとYes、左回りに回るとNoを意味するらしいです。
そして大きく回るときは強く、小さく回るときは弱く回るらしいです。

ちなみに就職先を占ってもらう前に自分のこととか家族のこととかとかを事前に占ってもらいました。
すると百発百中の確率でめっちゃ当たりました。
(自分の性格、大学の先生の特徴と名前、実家の仕事内容など)
まあ見る人が見ればいかさまとかでたらめとか言うのかもしれませんが、もう自分にとっては信用に当たる人物だと思いました。

占いの結果

超大手日用品メーカー
→ちょっとだけ右回り。行きたかっただけにちょっとショックでした。しかもその会社にインターンシップに行く前に「インターンシップですごく大変な思いをすると思うよ」って事前に言われてて、実際に苦労しました。

大手日用品メーカー
→左回り。「相手はすごくあなたのことを欲しそうだけど、おそらくあなたが心底拒んでいるのを感じる」って言われてめっちゃ当たっていました。

大手化学メーカー
→右回り。「アナタは推薦で考えていると思うけど、一般でも全然受かると思うよ」

大手製薬メーカー
→無反応。「もしかしたらあなたの希望職種がないんじゃない?あるいはあまり考えていない?」二つとも当たっていました。

第一希望のメーカー
→めちゃめちゃ右回り。ダウジングが回りすぎて止めて!って言われるくらい回ってました。

第一希望のメーカーのところは具体的に
「あなたの教授がキーパーソンとなる。1月の終わりに教授に●●をしてもらって、二月には〇〇を受け取り、三月には推薦書と一緒に提出しているのが見える。しかも教授が裏で手回ししてくれるよ。まあでもよっぽどのへまをしない限り大丈夫よ」
ってめっちゃ具体的に占ってもらいました。
占いなんて根拠がないとか、理屈を説明しろとかいろいろといいたいことはあると思いますが、実際にダウジングをみるともうそんな根拠とかどうでもいいのです。ダウジングで回っている。理屈などなく、それがすべてです。
なのでとりあえず占いで受かるといわれた企業を受けてみました。

就職活動の結果

第一希望メーカーと超大手日用品メーカーと大手日用品メーカーを志望しました。
その結果第一希望の職種に就くことができました。よかった。
占いで当たらなかったことを列挙してみたいと思います。

教授がキーパーソンになる
→圧倒的にno。全くたよりにならなかった。
推薦書の提出
→no。相手方からも完全自由といわれる
教授の手回し
→おそらくno。教授から一度もそんなことを言われたことがない
自分の身の回りの話や家族構成などをここまで当てておいてなぜここで外れるのか。まあ決まったので全然気にしていませんが。

占いに対する得られた知見と感想

占い師さんから得られた知見としては
・テレビとかで活躍している占い師さんのなかでも本物と偽物がいるらしいです。
(衝撃だったのがテレビに出ている本物の占い師でもなぜか嘘をついている人がいるらしいです。なんでそんなことするんだろう?って言っていました。)
・人の背後には守護霊が存在しており、死んだ人の霊か生きた人の霊がついているらしい。
・人にはオーラの色があり、それでその人の特徴がそれでわかるらしい
・占ってもらった占い師さんは漠然と3ヶ月後くらいまでの未来が見えるらしい。またどんなに優れた占い師でも10年以上先の未来は絶対に見えないらしい。

占いをした感想といたしましては、マジで当たるから逆にうかつに占いはできないなと思いました。
あと占い師さんに「どうやったら幸せになれますか」って聞いたら、占いを全く使わずに完全な個人的意見として

「これはどんな人にも言えるんだけど、幸せはなりたいっていう消極的な姿勢だと絶対になれないよ。絶対に幸せになるんだって思って行動をしている人にしか幸せは訪れないから。誰かに幸せにしてもらいたいっていう考え方だと一生幸せになれないよ。」

って言われて占いよりも何よりも一番刺さりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?