酒飲み男子のダイエット日誌#11

こんにちは、Yas之助です。

本シリーズまとめはこちら

気分が乗っている時は、とにかくなにも考えずに投稿をする。

週末は長野の実家に帰りました。

用事としては、

ばあちゃん(80超え)が、らくらくホンからiPhoneに乗り換えたいので、その購入に付き合って欲しい

とのこと。

ばばぁ、すげぇな!?

ドコモショップに行って、結局iPhone13の最新機種、私と同じやつを購入してホクホク顔になっていました。

アプリを閉じる時はこうやって、LINEはこうするんだよ。
電話をかける時はこうで、カメラ取りたいときなんかはここ押すんだよー
ってレクチャー。

あのばぁさん、脳みそスポンジのように学習しやがりまして、
東京に帰ってきたらいっちょ前にLINE電話してきました。
若者より若者かよ。

ということで、実家に帰ればたくさん食べる。

ちゃぁんとハルピンラーメン食べてきましたよ。

こちらで紹介している、長野県は諏訪市地元の美味しいラーメン屋さん

これは下諏訪店でして、私おすすめの、たれつけ。
写すのを忘れましたが、これにかつおだしベースのつけ汁がありまして、この麺とタレをよぉくかき混ぜて、スープに浸しながら食べていきます。
今回は辛ネギと卵をトッピングし、更に豚めしを追加、麺を食べきったらつけ汁にぶちこんで喰らう。

もうね、はらパンパン。米一粒も入らない。
炭水化物&炭水化物と超絶塩分過多。

けど知らないよね。これで死んだら本望だけど死なないし。
殺してみろや!!

てことで日曜日、中央高速の大渋滞を抜けて4時間かけて東京に帰宅。

家のベランダにはひまわりが咲いていましたとさ。

このプランターには、少し前まで飼っていたハムスター、二代目坂本と西郷が埋まっています。

西郷は全く触れませんでしたが、坂本は反対にもう何をしても噛まない、いい子でした。

そこに今年の初夏に植えたひまわりの種が、ようやく芽を出し、開花しました。


東京は大変猛暑で、そりゃぁベランダなんて灼熱地獄。
水をあげなければ、えぇえぇぇぇぇ!!!!死ぬの!???てくらい全力でへばり、急いであげて暫く経つと、ええええぇええええ!!!??元通りじゃん!!!ていうことを何回も繰り返し、ようやく咲きました。

いままでいろいろなベランダ菜園をしましたが、初めてまともに咲いてくれました。
これも坂本、西郷のお陰ですかね。


君たちの大好きだったひまわり、咲いてるぜ

本シリーズまとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?