見出し画像

AIとわたしとYouTubeチャンネル

毎日更新のショート動画を作りはじめてそろそろ1ヶ月だ。
もっと前からやっているような気がしている。

企画をchatGPTに相談し
原稿をchatGPTに依頼し
AI音声をつかってVrewで編集をしている。
1本45秒ほどのショート動画だ。

ときどき20分以上の動画もアップしているが
それはSunoAIで作成した曲を繋げた動画である。

投稿をしていることを、身近な人物にも言わないつもりでいたが
「こんなことしてるんよ」と言うようになった。
1つのショート動画で2桁は視聴回数を得ることができたからだ。
目標は低く、志は高く。
そして身近なひとが「知っている」ということは
妙なコトに走らないための小さな自衛でもある。

先日、なぜか450回を叩き出したショート動画があるが
それはたまたまである。なにかの拍子でそうなっただけだ。

「われねこ」シリーズを六十段までつづけてみようと
今日もchatGPTに相談をした。
今日のAI少納言は内容がとても辛辣で
文章の整理をしながら「現代、辛い」と呟いてしまった。

AIもそういう日があるのだろうか。いやない。
わたしの「指示の仕方による」だ。
わかっている。

ショートをまとめて一週間分作ることを目標にしている。
編集時間は早くなったが、内容がAIに突っ込みたくなる傾向。
ふたりで同じ方向をみていたはずなのに(ふたりで)(AIと)
わたしのプロンプトがブレているんだわきっと。

三日坊主のわたしなのに
1ヶ月続いたショート動画投稿。いまは楽しいです!
ちなみに総再生回数3500ほど。ありがたいわ。かわいいわ。

↓これから始めたんだけど、とても恥ずかしい。
翌日からもっとシンプルなものへ変更した。
恐る恐るアップロードしたのは、つい1ヶ月前のことだ。
とんでもなく過去のことに想う。



この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?