20代前半で発覚した子宮筋腫を切除し、妊娠した話


はじめまして、RULUと申します。

この記事では、私が実際に経験した

子宮筋腫切除・妊娠の話

を共有していこうと思います。

私自身、子宮筋腫の治療に伴い、ネットでたくさん検索をしました。

年齢や出産経験の有無等、自分と似たような条件の情報を探すことは

簡単ではありませんでした。

今、似たような状況で悩み、苦しんでいるどなたかの力になれれば幸いです。


わたしの経験を簡潔にまとめますと、

23歳で子宮筋腫があることが発覚、

26歳、治療途中に突然の組織変性疑惑・切除手術、

27歳で妊娠・出産(現在

という流れになっています。

すでに記憶が薄くなっていっている部分もありますが、

完全に忘れてしまう前に書き記しておこうと思います。

長くなりそうなのでいくつかの記事に分けて書きます。

興味のある部分にだけ、目を通していただくといいと思います。

記事をお読みいただく前に、あらかじめご理解いただきたいのは、

この話はあくまで私の場合ですので、

病院や医師によって異なる見解があるということです。

また、医療に関しては素人のため、

担当医師から受けた説明でも、

誤って理解していたり、記憶が間違っている可能性があります。

冒頭にある通り、

私と同じように子宮筋腫に悩み、情報を集めようとされている方に

少しでも力添えしたいと考えていますので、

参考程度に読んでいただけると幸いです。


では、次の記事では、

23歳で子宮筋腫が発覚した時の話を共有します。

興味のある方はぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?