見出し画像

過去 現在 未来 

私たちは何処から来て、
ここでなにをして、
何処向かうのか
何故私は生まれてきたのか?

新たな年を迎える度に問いかける
私の正月。
きっかけは、ロンドンから来たアーティストを京都へ案内したときだった。
なにも分からず駅でタクシーに観光をお願し、イギリス人たちのエキゾチックに応えようとした。疲れ果て、ふと、枯れた庭に心を奪われ、心に浮かんだのは、

「生きることとは自分の欲望をどうコントロールするかということなんだ。」

それ以来、思い出したように、この問いと向かいあう。

ここから先は

2,195字 / 1画像
このマガジンを購読すると freedom dictionary はもとより、 PirateRadioが無料で閲覧盗聴出来ます。 京都のことが少し詳しくなるかもしれません。 音楽のことがもっと好きになるかもしれません。 選曲家とはなにか?私を解き明かしたいと思います。

桑原茂一の奢侈の耳

¥500 / 月 初月無料

京都で暮らす私の日々を語り撮り書きます。 「桑原茂一の奢侈の耳」 私自身で写す映す加工する画像を含む音声&画像&執筆マガジンです。 各月刊…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?