見出し画像

フィンランドをもっと好きになる

本日20日発売の雑誌「リンネル」12月号(宝島社)の特集「今いる場所で北欧を楽しむ100のアイデア」にて、Moiについても触れていただいています。

画像1

いまだ渡航の困難な状況は続いていますが、北欧をより深く知るための熟成期間と思ってインプットにいそしみたいですね。書店でぜひお求め下さい。

さらに、Moiからみなさまへのお知らせをもうひとつ。

11月1日より会員制のオンラインコミュニティ「nuotio|takibi〜フィンランドをもっと好きになる」をnoteにてスタートします。

クローズドな空間で、たき火を囲むようにスキを共有する。フィンランドのことを好きなひとなら誰でも参加できる気軽なサークルです。

情報交換や情報収集だけでなく、さらにもう一歩フィンランドを深く知るためのアイデアを盛り込んだMoiならではのサークルをめざしています。お店と同じく、みなさんと一緒に育ててゆく居場所です。

本日20時に情報を公開いたしますので、あらためてチェックしていただけますようお願い致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
18
日本で初めてのフィンランドに特化したポータルサイトを2020年秋に公開。また、CSRとして北欧流居場所づくりの試み「喫茶ひとりじかん」をMUJIの協力の下開催しています。2002年から2019年まで東京(荻窪→吉祥寺)にて日本初の北欧カフェ「moi(モイ)」を経営していました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。