見出し画像

日々のことば〜もいらじ・三角読み・旧正月

26.もいらじ

家で仕事するようになって、ほんと喋らなくなった。独り言はいうけど。独り言は、たぶん一人っ子のせいだな。だいたい一人っ子って、年中シャドーボクシングしているみたいなものだから。

そんなわけで、さすがにこのままだと喋れなくなりそうでコワいので、トレーニングを兼ねてRadiotalkという音声配信アプリを使って喋ってみることにした。

スマホの場合、アプリをDLすることでバックグラウンド再生も可能です。もちろん無料。

今回は、来月公開のフィンランド映画『ラスト・ディール〜美術商と名前を失くした肖像』のレビューをしています。暇つぶしに聴いていただけるとうれしいです。

それにしても、知ってはいたけれど、あらためて自分の声の通らなさ加減にびっくり!これでもかなり頑張って声を張っているのに。笑 あと、自分の声で眠くなれるのってスゴくない?

画像1

27.三角読み

ここから先は

906字

¥ 100

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。