マガジンのカバー画像

誰かが淹れてくれたコーヒーはおいしい

ここでは、カフェで常連のお客様にだけこっそりお話しするようなエピソードを書いています。固有名詞や少しプライベートに踏み込んだ内容も登場するため有料とさせていただきました。メニュー… もっと読む
月1回カフェでコーヒーを頼むより、ちょっとだけ安い価格に設定しています。行きつけのカフェにふらっと… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

落語を楽しむには、鑑賞するのではなくひょっこり居合わせるのがコツ

119.ひょっこり居合わせるのんきで、かつ長閑なものに、いま猛烈に焦がれている。 それなら落…

100

頑張りを分散してリモート疲れを回避する

115.リモート疲れ リモート疲れといっても、一人で閉じこもっていることに疲れたというわけで…

100

テレワークがあたりまえな世界は本当にやってくるか。

111.働き方改革これで日本人の働き方が変わる。テレワークが、これからは当たり前になるだろう…

100

オンラインがメインになりつつあることで、はからずもわかったこと。

108.しゃべらせろ上野の鈴本演芸場で4月下席(4月21日〜30日)の主任(トリ)をつとめる予定に…

100

トーチを受け取ったひとは、またトーチを手渡すひとにもなれるということ。

103.トーチプロインタビュアーの吉田豪さんが、このあいだ面白いことを言っていた。東日本大震…

100

大好きな場所を失わないために●電子書籍の時代はくるか●中途半端な性善説●わかった…

99.大好きな場所を失わないためにいま飲食店が大変な苦境に立たされているという話、もちろん…

100

日々のことば ハッシュタグ読書会●図書館●オープンエア・ミーティング●これからの人生。

95.ハッシュタグ読書会先週に引き続き、この週末も「外出自粛要請」ということで、ツイッターを活用した「ハッシュタグ読書会」という遊びを考えてみました。 リアルで集うことができないいま、ネット上でなら集うことはできるかもしれない。だとしたら、どんなスタイルがありうるか? そんなところから発想した試みです。 先日、やはりツイッターで「TLをフィンランドにしよう」という企画をやったときにも思ったのですが、ツイッターにおけるハッシュタグって、いってみれば「結界」みたいなものなので

有料
100

日々のことば ソーシャルグッド●ブルーノート●アップルパイ

92.ソーシャルグッドソーシャル・グッドは、まちがいなくこの先の社会活動にとって「核」とな…

100