見出し画像

こどもに話した「親権」の話と、親であることはなにかについて

はじめに「#国際女性デーによせて」。
この投稿は全てのなんらかの事情で親権の譲渡を決めた母親たちや、親権を理由に家庭内の問題に耐えている女性たちを思いながら書きました。
また親権について悩み模索されている方々へ、僅かでも参考していただけたらと思ってかきました。そして本当に必要な方にだけ読んで頂きたいので有料版にいたしました。

もっともっと、女性や子供たちの権利や立場が尊重される社会になりますように。
*当投稿の内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用をお断りします。


今日、3年半お世話になった母と同じ年齢の弁護士さんから、

「長いことかかりましたが、よく頑張られたと思います。

これからも、色々あるでしょうが、持ち前の前向きの精神で解決なさってくれると思っております。

●●(わたしの名前)さんの応援団より」"

とメッセージをいただき、(ああ、本当に終わったんだ)と思った。

ここから先は

1,735字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?