見出し画像

叱られる大人


今日、久しぶり?初めて?めちゃくちゃ叱られている大人を見た。


職場で見たのだけど、本当に、めちゃくちゃに、だれがどう見ても、とっても大きな声で叱られていた。


彼らの関係は上司と部下なのだけど

子供が大人に叱られてるみたいだった。


原因は数ヶ月間間1度も"出勤時間を守らなかった"という本当に残念なもの。笑

それでお客様にも迷惑をかけて信用問題にも発展しまった上でのお叱り🥟当然といえば当然かもしれない…


もーーー我慢できん!って感じでした


でも私がとっても 感じたのは その上司は「怒っている」のではなく「叱っている」なあと感じた。


うまく言えないけど、相手のことを思っているなあと思ったな〜。


そもそも、自分自身、ハタチすぎてから人に大きな声で叱られたことがない!

というか15くらいからない気がする😦

私が基本的にわがまま小僧で、人に甘やかされて育っているからというのはよくあるけど🍘🍘



でも他人があんなに 大きな声で叱ってくれるって 愛だなぁとおもう。


叱られる、っていうのも才能なのかもしれないなぁ〜


(怒られた本人めちゃくちゃぶすっとしてた)(おとなになれ)(アンタがわるいぞ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?