見出し画像

出窓レイアウト製作記(79) ホームその3

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。

 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第79回 ホームその3

 ダイソーで木粉ねんどを買ってきました。この先も使うと思うので3つ。セリアでも似たようなのを売ってるんでどちらでも。

 軽いのでモジュールレイアウト向きだし、茶色で地面っぽいし、水で濡らして硬さを調整できるんで気に入ってます。乾くとひび割れするのが玉にキズなんですが、重ね盛りして埋めてます。

前回はここまで。


 前回の続きでこの上にさらにホームの土盛りをしていきます。

水をつけながら盛ったり、手で広げたり、ヘラでならしたりして、だいたいの形になってきました。

次回、情景テクスチャペイントの路面ダーククレイとダークアースで、ホームの舗装部分と土の部分を塗り分けて表現していきます(っていうか、路面ダーククレイ買ってこなくては)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?