見出し画像

出窓レイアウト製作記(103)  駅の裏側その15 農家の地面

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第103回  駅の裏側その15 農家の地面

畑と田んぼを作ったら、素のままで置いてある農家が気になってきました。
あとで分解して塗装やウェザリング、照明の取り付けなんかをやろうと思ってるんですが、あまりのプラスチック感が気になります。


そこで地面だけでも先に塗ることにしました。裏から爪を押すと、地面から農家と小屋が外れました。

地面の土台を情景テクスチャペイントのダークアースで塗装します。今回は乾かないうちにカラーパウダーのライトブラウンとダークブラウンをパラパラとふりかけてみました。


乾燥したらまた農家をはめて、レイアウトに置いてみます。


とりあえずはこれでいいんでないかい(^o^)



ご訪問の際はポチッとしていただければ幸いです。


#山
#農家
#地面
#レイアウト
#ジオラマ
#鉄道模型
#Nゲージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?