見出し画像

結石リターンズ day 8

「相当大変でした」
手術の翌日回診に来た執刀医はそう言った。「胆石が詰まって胆のうが腐ってました」


day 8
9/27(金)
夜は12時と3時に目が覚めたが、その後5時まで熟睡。

体温は37.2℃

7時の朝食
コーンスープにおすまし

次の手術もあるので食事は当分この程度のようだ。

8時の回診。
昨日に続き、今日もおへそ周りを切って膿を出すのだが、これが痛い!

医者からすれば簡単な切開なんだろうが、麻酔とかなんとかならんのかなあ。

9時半にシャワー
10時にまた点滴開始

おやつはふつうのヨーグルト(低脂肪ではあった)

毎朝、排尿・排便の回数を聞かれるが、正直よく覚えていないので適当に答えている、
流石に申し訳ないのでアプリを入れてみた。その名も「排便記録」

単にボタンを押した回数を記録するだけだが、正の字を書くよりはましだろう。

おやつはオレンジジュース。桃も入ってるか。

夕方先生が来て、内視鏡手術は月曜日にやるとのこと。今朝の採血では数値は横ばいだったそうだ(なんじゃそりゃ?)

夕食はおかゆ(重湯)、ポタージュスープ、杏仁豆腐


夕食後、18時半からロビーコンサートで雅楽(!)
看護師さんが病室を回って追い出しをかける(笑)


雅楽を生で聴くのは初めてでした。
この先もないかもしれない。
ということは一生に一度?

面白かったです。

#胆石
#入院
#手術
#壊死性胆のう炎

to be continued...

結石リターンズ day 9

結石リターンズ day 7
結石リターンズ day 6
結石リターンズ day 5
結石リターンズ day 4
結石リターンズ day 3
結石リターンズ day 2
結石リターンズ day 1
結石リターンズ day 0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?