Archives;(上海~武漢~広州出張)と それに纏わる未完の物語
もうほとんど忘れているが、記録しておいた方が良いと思いドキュメントは当時のBlogのまま、載せなかった画像を付け足す。
ひたすら移動した記憶しかない出張
『23mプール』の正体は、その後判明した。
25yd(ヤード)プールで、22.86m。ヤードポンド法が一般的な米国には、25ydプールを見かけるそうです。
でも何故、わざわざ敵国の単位を使っているのか?
当時、米国帰りの留学生が設計したのかな?
書き始めた物語が現実に先を越されて、2話から先が進まないお話
ココ note.com では度々報告している物語。
安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件
最初の構想では『...だった件』を、三部作で考えていた。
最初にリリースした『安定を重視して...だった件』の勢いがあったため、他の2作は草稿とアウトラインまでで時間が無く、それでも2作目は2020年1月に1万文字ほど書いてみた。
初めて海外赴任したと思ったら...やっぱり地球防衛隊?だった件
【このお話の概要】
主人公 篠原千昭(37才『安定を重視して…』篠原優衣の従姉妹)が上海の中国子会社の董事長に赴任した翌日、中国全土全てが真っ青になり、人っ子一人居ない状況から何とかするお話。
武漢由来のパンデミックが上海・広州に拡がるシナリオ(バイオハザードのように)を考えていたため、今時ちょっとね〜😅 という感じ。
それでも放っておくのは主人公に悪いので、2月下旬に1話;5千字分を投稿し、3ヶ月ほど経って2話目を投稿したところで止まったまま、今に至る😓
1話目を初めて一人称で書いてみたお話。
1年以上放ったらかしですが、偶に「どーしよう?」と思う。
パンデミックは終わりそうにないので『安定を重視して…』のように、いっそのこと主人公を違う時代、例えば三国志の時代に飛ばしてしまう物語にしようかな?とか…
(でも今から『三国志演義』を読むのはチョット)
おまけ
安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件
の97話目あたりに出てくる『旧李人傑宅;中国共産党第一次全国代表大会会場跡』の画像が出てきたのでついでに上げておく。
行った時は時間外で中には入れなかったが、記念館。
場所が上海の新天地(青山・六本木のイメージ)にあるため、平日の夕方、そこを通る若者は誰も見向きもせずに通り過ぎていた。
MOH