見出し画像

Burt Bacharach(バート・バカラック:1928年5月12日 - 2023年2月8日)いつかは記録に残しておこうと思っていたアーチスト

子供の頃、よく聴いたバート・バカラック。
初めて聴いたのは、家で聴いたレコードだったのかも知れない。

今更ながら思い出したのは、自宅に日本人アーチストのレコード(演歌や歌謡曲の類)はなく、バート・バカラックをはじめとする当時のポピュラー音楽のレコード盤がプレーヤーの隣に立て掛けてあった。

グレンミラーは聴いた覚えがあるが、ジャズはなかったと思う。
音楽の嗜好性は幼少期の影響が大きいのかも知れない。

自宅にあった再生装置の画像がないか、ネットで探してみた
ここまでクラッシックではなかったが、型はこんな感じ
ビクター製だったのは犬のマークで覚えている

小中学校では、行事の時に掛かっていたような気がする。
もしかすると放送部の部長として、差し障りのない曲をお昼休みに流していたのかもしれない。
Chicagoを掛けた時は、担当教諭から注意された😅

思い出の曲をご紹介したい。

追加した ”Do you know the way to San Jose”
バカラックの中で一番好きな曲😊


MOH

この記事が参加している募集

思い出の曲