見出し画像

Larry Carlton(ラリー・カールトン)歳を重ねてリリースしたアルバムは肩の力が抜けて涼しい感じ

Room 335

1978年 3rd アルバム『Larry Carlton』で、ビルボードチャートやオリコンチャートに登場し、中でも「Room 335」はジャズ・フュージョン界を超えて有名な曲となりました。


The Crusaders 参加(1971~1976年)

以前投稿した The Crusaders でも Larry Carlton のことを書きました。

Fourplay  参加(1997~2010年)

以前投稿した Fourplay でも Larry Carlton のことを書きました。

Larry Carlton & Lee Ritenour

Larry Carlton と B'z 松本孝弘


Favorite Albums

iCloud に "Sleepwalk"が2008年と表示されていますが、正しくは1982年
投稿のタイトル『肩の力が抜けて涼しい感じ』
Greatest Hits Rerecorded Volume One
Amazon Music Unlimitedで知りました。
演奏がブルース寄り。それはそれで良い感じ
"Four Hands and a Heart Volume One" 2012年

今回はMVの中で Larry Carlton の遍歴を紹介しました。
「足りない」と思われる方はコメントへ😊

MOH