35th 東京駅周辺 Mリーグ開幕? 午後は日本橋へ

画像1 東京駅周辺シリーズの1枚目は、この絵に決めました😃
画像2 たまには逆方向からの絵
画像3 ぐっと寄ると、真ん中はこんな具合
画像4 「おじいさんは東京駅へ芝刈りに…」ではありませんよね😶 芝刈りで思い出しました。 monogatary.comから転載予定の『桃太郎おばあさんの逆襲【小話】』の扉絵を選ばないと。
画像5 大壁画展は修了した模様で壁画剥がし中。 壁画展の間、丸ビルと新丸ビルの東側オフィスの環境はどうだったのでしょう? 自分だったら窓が覆われるのはイヤかな。
画像6 以前の投稿から読者モードでコピペしたので画像は悪いかも。壁画展中はこんな感じ。
画像7 通勤者の数はだんだん増え、元に戻りつつある感じです。
画像8 オアゾ丸善に朝から人の列! なんぞ?
画像9 Mリーグ? ご存じですか?
画像10 Webで調べても最初のページでは、なんだか分からず
画像11 麻雀プロリーグだそうです。麻雀にプロがいるのは知っていましたが、リーグ戦をやるとは知りませんでした。ということは開店前から丸善に並んでいた方々は熱心なジャン狂?
画像12 午後は久しぶりのお出かけ(仕事です)😊 日本橋の会社で午後一杯打合せ。流行り病の前だと『チョット行きますか🍺』となるのですが、エレベーターホールでお別れ😅
画像13 高島屋の裏手を歩いてみたり
画像14 『日本橋 玉ゐ』の前を夕方歩くのは身体に良くないことを確認しました。猛烈にお腹が空きます。調理場があおぎ過ぎでは?
画像15 COREDO日本橋
画像16 通り向かいにある、長崎県のテナントショップ
画像17 同じく交差点
画像18 Tokiwabashi Tower 出来たのは聞いていたけど、来たのは初めて。
画像19 同上
画像20 飲食街の入口がオシャレ
画像21 閉店中のビール屋さん
画像22 中にお客さんが居ないと思ったら、外テーブルには居ました
画像23 こちら側が東京駅からの入口
画像24 シャングリラホテルも?空いてそうです
画像25 隣のBar of Tokyoも閉店中。 ココは一時期、たまにしか行かなくても顔見知りの(他の会社の)人が居たりして。 そうすると『まあまあ』と同席になって、仕事の話になったり…
画像26 JRはいつの間にこんな店を作ったの?
画像27 アイデアは良いけど、チョット節操が無いような。 「博多の白い恋人?」「通りもんズンダ?」「萩の調?」