見出し画像

G.W.(連休)前の東京駅周辺

関東地方は、週前半のグズグズした天気から一転して夏日。
G.W.が近づいたからか、街がざわめいている。

朝 / 丸の内広場〜東京駅グランスタB1

超広角で撮った丸の内駅前広場にツーリスト
広場の北口寄りには生徒さん達が集合 どこへ行くのかな?
グランスタ東京B1お弁当・惣菜ゾーンがリニューアルオープン
https://www.walkerplus.com/article/1189488/
新しいお店 台湾101
プレスが取材で売り場に割り込み?
朝の混雑時にお客さんは大迷惑
あの人達は、そんなことは気にしない
常に正しい報道目線(という思い込み)

昼 / 丸善丸の内本店

FANTANIMA!
撮影禁止のため表だけを

過去の記事はこちらから
2年前も同じような画像をアップしていた
4階に謎の食品サンプル
文庫・新書ランキング
新刊本ランキング
丸の内から大手町へ戻る途中

空が青いけど狭い
空が狭いけど青い

書き順により、受ける印象が随分と変わる
 

夕 / 丸の内広場

超広角(13mm)の画像は、現実以上に景色を広々と見せてくれる
気持ちの良い作られた絵
広角(26mm)これが現実に近い感じか
iPhone的には望遠(77mm)
「夕暮れ」をテーマにした写真なら、ベタだがこの画角が良いかも


連休中は外出してもオフィス付近には近寄らないはず。
なので、次に東京駅改札を通るのはG.W.明け。
 
世の中が平穏になることはないと思うが(東欧州や中東とか)、身近なところは安らかで有らんことを思いつつ…
 

MOH

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この街がすき