見出し画像

「SmartNews狂想曲」 今回は2勝1敗(自分で記事を見つけたという意味で😊)

1月から2月にかけて、SmartNewsに何回か記事が掲載された。
掲載されたからといって、何かが変わるわけでもないのだが、掲載されれば気にはなる。
公式マガジンへの掲載通知が久しぶりに届いたので確認してみた。

Incognitoが掲載されると嬉しい
先日全曲(106曲)聞きました
やっぱり'Bluey'はスゴイ


見にいくと、自分の記事が見当たらない。
検索してみると…

アレッ? 10日ほど前の記事(鋸山)が検索に出てくる
上の「リアルサウンド」が何故、MOHの検索でヒットするのかは不明

この記事には、通知が来なかったと思う。
自分で「#旅のフォトアルバム」に応募したからかも知れない。

しばらくしてSmartNews noteチャンネルを再度見てみると、Incognitoの記事が見つかった。
検索せず、一覧の中に自分の記事を見つけると、なんとなく嬉しい。

アレッ? 画像がない?
SmartNewsでは、他から引っ張ってきた画像は削除されるようだ
(Amazon のアルバム画像が無くなっている)

元記事はこちら


そして翌日

別のお知らせが

公式に2つ同時は初めて
読書感想文の真ん中😊

この短編集「(自分の)執筆への決め事を取り去ってみる」という意味では、小説を書かれる方への参考になるのかもしれない。
受け取り方は、人によるとは思けど。

「SmartNews狂想曲」@Akio van der Meer(命名という意味で)は、続く
(のかな?)


MOH