見出し画像

【先週末日記】パンを買いに新小岩へ(劉記 中華面食)/先週末のプール

連休とはいえ月曜日に【週末日記】は、ないだろうと思い【先週末日記】😊
今週、手術入院があるため行動は控えめに。

「劉記 中華面食」

随分前から「一度、行ってみよう」と思っていた。
場所は新小岩駅前アーケード付近。
考えてみると新小岩方面はクルマで通ることはあっても、今まで新小岩駅に降りたことはない。私にとって知らない街。
最近の行動基準「行ったことがないところには行ってみる」を実行した。

新小岩駅南口を出てすぐ目の前にアーケードが健在
たまたまなのか、空いていた
お店前の看板
価格はリーズナブル
どれも美味しい(油分は多い)
牛肉まん、豚まんも購入
火は通っているので電子レンジで温めれば食べられる

待たずに入店出来たが、場合によっては混雑するらしい。

お得感😊


そのあと、初めて歩くアーケード街に興味津々。

こちらも有名なお店らしい
満席なので入らなかった
このお店はnoterさんの記事がある


2月最後のプール

【今週の記録】
レングス:1000m
滞在時間:約30分
場 所 :50mサブプール

今週は左眼の白内障手術。
術後、医師の許可(1ヶ月くらい)が出るまでは、遊泳禁止。

今回、泳ぎながら隣のコースを泳いでいる人を見て、11月の手術後ブランクで自分の泳ぐスピードが随分落ちていることに気がついた。

来月の再開を待ちながら、アップする方法を考えよう。
以前の様に 1,000m / 20分弱のペースを目指したい。
 
 

連休中に入院の準備
前回の入院で足りなかったもの(食べるもの)を補充😊



MOH

この記事が参加している募集

おいしいお店

運動記録