見出し画像

将門首塚のその後 / 隣にあるカレー屋さん(Otemachi One店)

2つの気になることを確かめるため、お昼休みに足を運んだ。

将門首塚

半年以上前の記事。
ここのところ毎週ダッシュボードに表示され、年間記録を見ると2番目に入っている。


「西暦3000年」と「KORG Gadget 3」が多いのは分かる
「西暦3000年」は、今までに約3500ビュー


何かあったのかと思い、久しぶりに訪れてみた。
オフィスの近くにあるが、日頃わざわざ首塚を見に行くことはない。

この案内は前回の記事にも
場所は皇居の側
特に変化はないような
今回は男性が多く並んでいる
これも前回から変わっていない
賽銭…ではない?
近づいたことがないので仕組みが分からない
みなさん礼儀正しく

昨年秋から変わったところはないようだ。
ネットに何かあるのでは?と思い調べてみた。

記事の日付は2022/1/29だが、2週間前にアップデートされている。
参拝する方には「怨霊だけど、最強の味方」と思われているらしい。

写真を撮っても、私は参拝したことがない。
(祟られたくないから近づかない😅)


インデアンカレー

蒸し暑さを凌ぐため、お昼にカレーを食べに行ったことは記事にした。

東京ビル(TOKIA)にあるインデアンカレー(発祥は大阪)へ、しばらく行っていないことに気がつき、Webサイトを確認すると大手町にも出店していた。

将門首塚の隣、Otemachi One の B1にある。

道路沿いにある将門首塚をグルッと回り、ビルに入ると神田明神の大神輿。
神田明神が創建されたのは、ここ大手町。
その話はSF小説の中に出てくる。

125.『世界の隙間』の負傷? その4
安定を重視して就職したつもりの会社が・・・ブラックな地球防衛隊?だった件

オフィスビル1階のガラス張りの中
いつ見ても違和感がないではない
エスカレーターで地下へ
天井近くにお店の名前
食品サンプルのメニューが昔懐かしい感じ
カウンターだけの店内、お昼時は満席
定番のインデアンカレー
ここのカレーはご飯に対してルーが少なめだが「ルー大盛り」にすると多すぎる
「ルーちょっと足し」があると良いのだが


カレーを食べても(食べたから😅)暑い


MOH