見出し画像

HAVANA CLUB 7 :: HAVANA CLUBは有名だけど今まで飲んだことはなかった

タイトルの通り😊
このラム酒のことを調べてからnote 書こうと思いGoogleの検索リストを見てみると、noterさんの記事が検索ランキングの上位にある。

製法や歴史、Ernest Hemingway にまつわるお話も載せておられ、これ以上書くことはない。

仔鹿の後に来たゾウガメと、仔鹿の歓迎式をサボっていたペンギンたち


(試)飲感想文

読書感想文はnoteのタグにもあるが、飲み物の感想は何と言うのだろう?
テイスティングだと試飲だが、買ったものをじっくり飲むのと試飲とは少し違うような気もする。
適切な言葉をご存知の方がおられれば、お教え頂きたい。

このところ飲みやすいラム酒が続いたためか、このラムはクセがありスパイシーに感じられる。
ストレートでは飲みにくく、氷をたくさん入れたロックでようやく飲みやすくなる。
あと味は、しっかり感が残る。

MOH