見出し画像

【応募受付完了】第55回キヤノンフォトコンテスト

タイトルは、事務局から届いたメールそのままです。

CANON製品登録ユーザーには定期的に、いろいろなお知らせメールが、やや過剰に届いていると思います。
普通は、タイトルだけを見て即削除(ソフトウェアのアップデートがあったりするのでタイトルだけは確認)します。

今回は目新しい(今までも来ていたのかも知れない)メールが来ました。

PDFの細則を読み進んでいくと、結構面倒です。
日頃、コンテストに応募されている方からすると、当たり前かも知れませんが、作品サイズが『キャビネット・2Lからワイド四切サイズまで』と決まっています。

初のフォトコンテスト応募

「フーン、やっぱり印刷して郵送なのね」と思い、最初のページに戻ると、今年から『WEB部門』が新設されていました。

画像1

去年、WEB小説で応募をしたときのように、簡単に応募しました。
(してしまいました😅)
応募した jpgファイルが11MBだったので「M100で撮った画像」と思って応募したのですが、後でプロパティを見ると扉絵のコンデジで撮ったものでした😊
このコンテストに、その辺の縛りは無しなので、良しとしましょう。
早速ココ note.com に載せようと思っていたのですが、それはNGの様です。

『4.応募に関する注意事項』
■応募作品の条件:ご応募いただく作品は、未発表で……

と言うことで、コンテストが終わってからココへ載せる予定です。
まず入賞はありませんが、一応ルールは守ると言うことで…
WEB部門で一つ残念なのは、組写真の応募が出来ないことです。
他部門にはあります。何故だろう?

おまけ

note.comから初めて、見たことのないバッジが届きました。

画像2

スキをつけて頂いたみなさま、ありがとうございます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
MOH