見出し画像

男はつらいよ

小さな頃から、ずぅーっと不安だったことがある。

それはおのれの頭皮が「ハゲてしまう」ことだった。

女性の方からすれば「アナタ器ガ小サイワネ」と
首を傾げると思うのだが
男(特に日本人)にとっては永遠の悩みであろう。

自分の中では「ハゲ」に対してある程度線引きを入れており

30才までハゲなければいいや↓
結婚するまでハゲなければいいや↓
子どもの運動会に参加してる間までハゲなきゃいいや↓
子どもの結婚式までハゲなければいいや←イマココ

50才になりかろうじてまだハゲずに保っているのだが
会社がデザイン制作を行なっていることもあり
社是を「見た目9割」にしていた。
それだけ外面を綺麗に保つことにこだわっていたのだ。

いま会社は「ディレクション事業」を中心に動き始めている。
「見た目」だけではなく「中面」も綺麗にすることを提案している。

ということで
ハゲずに見た目も性格もかっこいい男を目指すか
ハゲることを受け止めその上で中身もかっこいい男を目指すのか
近い将来どちらかを選ぶ時期が来るかと思うのだが
ここまできたならやっぱり前者だよね。


ハゲてもかっこいい外国人と違って

「平たい顔民族」の日本人はカッコ悪いもん。
見た目は大事だよーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?