見出し画像

吾輩ハ無呼吸ナノデアル

無呼吸症候群と診断されてはや半年、
眠りの改善をすべく、現在寝る前にCPAPという、呼吸を安定させる機械をつけて就寝している。
昔もやったことあったのだけど、寝ている間に無意識に取り外してしまい改善できなかったのだが、今回はなんだかんだで順調にいっている。
でも未だに眠りが短いと先生に言われている。最低でも7時間は必要だという。

最近眠りについて色々発見したことがある。
どうやら自分はどんなに夜遅くても6:00〜7:00には起きてしまうということ。だから出来るだけ早めに寝るように心掛けるようになった。

それともう一つ、最近喉が弱いので口呼吸を治したいと思っていたのだが、寝る前にサーディカルテープ(よく包帯を巻いた後に貼るやつ)で唇に縦に貼り付けて寝るようにしたら口呼吸は皆無で劇的に変わった。

こんなことで深い眠りができるようになるなんて。もう少し早く知っとけばよかったなと思う次第である。

※サーディカルテープを唇に貼る行為はあくまでも個人の見解にて、自分で行う際は自己責任でお願いしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?