見出し画像

で、昨年度の反省なんです。

久しぶりの投稿です。

前回、年度が終わりましたことを報告(当社は2月が年度末なので)したにもかかわらず、久しぶりだったせいかすっかり忘れていたのでここで反省を述べさせていただきたく。
売上は昨年度には及ばず低迷中のままにて本当に情けない限りにて
ここ数年社員に申し訳が立たないのがホンネなんです。
ただその中でも、デザイナーが成長したことや営業が着々とスキルを上げて
新たな事業を拡げつつあるのは本当に大きな成果だしありがたく感じています。

また新年度に向けて大きく舵を切ることになり、
今まで一人で考えてきたことを時世代のリーダーを交えて話し合う機会を設けることになりました。

すでに僕の時代ではないと実感しているからこそ
次の世代が誇りある会社にしてくれるよう最大限の協力をしていかないと。そう思うようになりました。

それはそうと、経営者のほとんどがリモートワークの真意を見極めてないです。
何が正解なのか自問自答しつつ考えてつづけているかと。

社会科学で言うと人間は協働の中でしか生きられない種族らしいから
新たな社会の中で存在意義を見出していかないと埋もれてしまうかも。
みんな必死ですよね。
社会に必要とされなくなったら会社は滅ぶだけだから。
みんな頑張ろう!
これからも必要とされるよう僕も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?