見出し画像

アイデンティティ

コロナ禍の中で唯一続いているもの
それはジム通い

そもそも昨年医者から
「あんた既に糖尿病だよん」
と言われたのが始まりにて
今まで怠慢に過ごしていたことを反省し
週3回を目標にジム通いをするようになった

元サッカー部である
集団の中でスポーツをしてきた者にとって
一人でコツコツこなすスポーツは大の苦手
だからジムに入会しても大して通わなかったが
流石に病気となると気持ちが変わる

幸い、糖尿病も日々の食事や生活習慣を改善するだけで
治るという軽度のものだったから
ジム通いに拍車がかかり現在に至る

しかしながら
継続はチカラなりとはよく言ったものだ
それだけで自分自身に自信がついてくる

ん?
継続という、そういうことを一つずつ増やしていけば
どんどん自分に自信と実力が備わるのではないのか?

コツコツがコツ

尊敬する人たちが共通して発信している言葉
五十になって気づくのも遅いかもしれないが
やるに越したことはない

まずは一つ
noteブログをコツコツやっていこうか(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?