見出し画像

運命ってどこにあるか分からないんだぜ

日曜日。

今日はどうしても出掛けたいと思っていた。昨日まで仕事だった反動か、それともいい天気だったからか。

出掛けると言っても近所の雑貨屋と書店が一緒になっている所に行って最後はドトールというお決まりのコース。夫が出掛けて、弟達から「マック買ってきて」と言われたので堂々と出掛けることができた。

新しいバッグを探して、先日リサイクルショップで可愛いバッグを見つけて破格の値段で買ったのだけど…重かった。背伸びする場面で持つのは凄くいいのだけど、普段使いにはどうしてもしっくりこなかった。悔しい。

結局いつもの大きめのレザートートを持って出掛けてきたのだけど、雑貨屋さんの一角にバッグが置いてあった。

そこで、一目惚れ。

画像1

レザーではなかったけど、大好きなグリーンに大きめの飾り。

しかも!半額!キャッシュレス還元もあるお店だったから更に値引き!

運命ってどこにあるか分からないんだぜ。

心配していたiPad Proも無事入って、もう完璧だ。

年越し前にいい気持ちで過ごせそうだ。

iPadといえば、買ってから1年。ずっと部屋の机の上でただバッテリーを消費していただけだったことがずっと気になっていた。

ただ、購入時に一緒に買ったケースがどうしてもしっくりこなくて持ち歩く気になれずにいた。

真っ黒の手帳型?なのだけど、強化フィルムを貼っているしできれば蓋がない方がいい。できれば赤がいい。

お店やネットでずっと見ていたのだけど、iPhoneでほとんどを済ませているためなかなか本気になって探していなかった。

でも、noteはできればiPadで書きたい!

さっそく本気でYahooにお世話になった。

画像2

ついに見つけた。シリコン素材で赤。

もうこれからは置いてけぼりにしないからね!

ちなみに、iPhoneケースもシンプルだけど物凄くしっくりくるものに出会った。

画像3

「黒かよ!」と言われたけど、それがいい。

運命ってどこにあるか分からないんだぜ!!!

*******

休日のドトールは、平日とは違った客層や雰囲気がある。

勉強している学生達、散歩がてら一服しているご夫婦。子供連れも多い。

隣のご婦人が、何やら真剣にスマホを見ていたけどどうやらきのうのフィギュアのようだ。もう本格的にウインタースポーツの季節なんだな。

私はとにかく今週の運命の出会いに終始ニヤニヤしていて、なんならここにいるみんなに伝えたいくらいだ。それくらい自分にしっくりくる買い物ってなかなかできるものじゃない。

そして、朝息子が「保育園行かなきゃ」と。

今日は日曜日だよ。保育園はお休みだから明日行こうね。

この言葉を言える日が来たなんて!転園して本当によかった。

運命ってどこにあるか分からないんだぜ!!!!!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡