見出し画像

あなたは誰ですか?自己紹介

こんにちは!初めまして!

写真が趣味の大学生、Shotaと申します。

以前からTwitterのフォロワーさんを通じてnoteの存在が気になっており、自分もやってみようと思って今日から始めることにしました。

記事を書く頻度は不定期ですが、自分なりのペースで書いていこうかなと思っています。

1.Profile

生まれは兵庫県で、現在は京都にある大学に通っている2回生です。ちなみに心理を専攻しています。

趣味は写真を撮ること、映像制作をすること、絵を描くこと(主に模写)、音楽を聴くこと、美容系の情報を見ること(ヘアセット・ファッション等)です。体を動かすことも好きで、小学校から高校までの間は卓球をやってました。

好きなこと・ものに関しては、ハマったら最後で一直線に、とことんやり抜くタイプなので恐縮ですが「ガチやん」って言われることもあります笑 「どうせやるなら、やれる限りのことを全力で思いっきりやっちゃおう」という考え方です笑

2.写真に興味を持ち始めたきっかけ

僕が最初に写真に興味を持ち始めたのは中学1年生の頃です。というのも当時親に誕生日プレゼントでiPod (背面カメラ無し)を買って貰って、内カメラで空や風景を撮ってました。今思えば、よく内カメで撮ってたなと笑

その当時は、今のようにTwitterに写真を投稿するのではなくInstagramをメインに撮った写真を投稿していました。

そして、高校生になり携帯(iPhone)を買ってもらい背面カメラで撮れることに大興奮しながら変わらず風景や空の写真を撮っていました。

一応、高校には写真部はあったのですが当時は卓球部に所属していたということと、カメラを買うほど余裕もなかったため入部はしませんでした。

そして大学に入学し、続けていたInstagramのストーリーに「美術部に入ろうか写真部に入ろうか」と大学の写真とともに載せるとたまたまフォロワーさんの中に同じ大学の写真部の4回生の先輩がいらっしゃって「良かったら、うちおいでよ」とリプをいただき、結果写真部に所属することになりました。

当時ありがたいことにInstagramのフォロワーさんが2000人いたのですが、まさかその中にいらっしゃるとは思っていなくて、今思えば奇跡だったなと思っています😌 

3.自分が撮っている写真

Twitterでは、主に空の写真や京都の写真、最近は写真2枚を合わせた合成写真なんかもツイートしています。


そして、Twitterではほとんど出さないのですがポートレートも撮らせてもらってます。初心者でまだまだ未熟ですが

ポートレートはInstagramにて、専用のアカウントを作っているのでよかったらご覧ください😌

長々と語りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。今後は、自分の趣味に関連するような記事を書いていく予定なので見て行っていただけると嬉しいです!

Have a nice day!         Shota🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?