見出し画像

読んで、書いて、学ぶ、、、いい文章にするために

毎日、
記事を書いていると文章を書くことの
大変さがわかります。

いままで何気なく読んでいた本も、

大変な労力が注がれて書かれているんだ
と思うと、

ひとつでも多く吸収してやろう
という気になります。


もともと文章を書くことが苦手だったので、

記事を書くことに対する苦労は
覚悟していましたが、

それでも、

頭の中で考えているものと
実際に経験するものとは、

まったく別物でした。


これからもいい記事が書けるように
試行錯誤していきたいと思います。

お付き合いください。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

__________________________

いい文章を書くために、

本を読む。

文章を書く。

技術を学ぶ。

を5:4:1の割合で最初はやっていましたが、

今は、2:7.5:0.5くらいの割合ですね。

これからどうなるか見えないですけど、

続けることだけは頑張りたいと思います。

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?