見出し画像

手放してもすぐには成果はあがらない・・・

誰にとっても、

「成果」がなかなか出ないときは
苦痛です。

自分が何かを手放したときの
喪失感はすぐにやってきます。

しかし、

そのことで何が得られるか、

それがわかるのは数日後、

数週間後、数か月後、数年後、

もしかしたらもっと先かもしれません。

成果が出るのを待つ時間は
つらいもんです。

成果が出るまでは、

新たな何かが始まるまでは、

先の見えない不安に
耐えねばなりません。


自分の決断や選択は失敗だったと
感じることも多いです。

あなたは今どんな成果を上げようと
頑張っていますか?

_________________________________


先の見えない不安に
うまく対応できる人もいれば、

できない人もいます。

精神的なストレスを
うまく発散できる人もいれば、

できない人もいます。

この期間を
うまく乗り越えられるかどうかは、

その人の心持ちによる部分が
大きいんです。


心持ちはあなたの考え方しだいです。

自分は正しいことをしているんだと信じて
突き進んでいきたいものです。

_________________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?