見出し画像

うまくいっているときは楽しむ。うまくいっていないときも楽しむ。

練習を楽しむ。

勉強を楽しむ。

仕事を楽しむ。


うまくいっている時は
いいですけど、

それらが
うまくいかなくなったときも
楽しめるかどうか。


苦しいときに、つらいときに、

ニッコリ笑って
続けられるかどうか。


物事をいいように
解釈できる人だけが続け、

そして
成長していけるんです。


何事もプロになるには
1万時間の練習・勉強・経験が
必要になってきます。


苦しいときも、つらいときも、

「試されているんだ」と思って、

乗り越えていきたいものです。

__________________________

続けること。

毎日明るく楽しく続けていれば、
何かのタイミングでいっきに
「やりたい」「なりたい」に
近づくことがあるはずです。

今はそのために毎日頑張るんです。


高く積み上げられた者が
夢を叶えていくんです。

なにげない小さなことにも
意識を向け、

積み上げていきたいものです。

自分の意識に力があることを知ってしまうと、人間は積極的に行動するようになり、それを抑えることは難しくなる

「『悪魔を出し抜け!』
ナポレオン・ヒル・著 きこ書房」


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?