見出し画像

答えは、、、自分から動く!

同じ動くのでも、

自分から動く人と、

追い立てられて動く人では、

手にするものは
違ってきます。


自分から動く人は
次から次へとつないで
欲しいものを
得ていきますが、

追い立てられて動く人は
最低限を得るだけです。

自分から動く人は
「できる」が前提になっていて、

追い立てられて動く人は
「できない」が
前提になっているんじゃないか
と思います。


両者とも思い込みですが、

肯定的に思い込むことで
差がついていきます。


「いつかできるはず」

「いつか叶うはず」

と自分から動き続けたいものです。

__________________________

自分から動いて、

自分から失敗して、

その失敗を糧にして、

また自分から動く
というサイクルを回すんです。

追い立てられて
無難にやって終わらせるだけなら、

ブツブツと切れてしまって
サイクルは回らないんです。


早く失敗して、

早く間違いに気づいて、

早く不具合を直す。

あなたは
自分から動けているでしょうか?

__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?