見出し画像

人間らしくありたいなら、、、チャレンジする

自分にできない目標ばかりを立てて、

いつも挫折していてもダメですが、

できる範囲内の目標ばかりを続けていても
やっぱりダメなんです。


達成可能な目標は、
決まったレベル以上の成長をもたらすことが
ないからです。


突き抜けていくためには、
いまいるレールの延長線からはずれた
目標を立てる必要があるんです。


それは今の自分には到底叶いそうにない
大きな目標かもしれませんし、

「そんな非常識なことができるか!」
というような目標かもしれません。


あなたは何にチャレンジしていますか?


__________________________

今日もありがとうございます。


チャレンジすることが
人間の本質です。

チャレンジによって人間は
発展してきたんですから。


ただチャレンジするのは怖いです。

不安にもなります。

やりたくないです。逃げたいです。

でも、、、チャレンジしなければ、

人間らしくなくなります。


さあ、どんなチャレンジをしましょうか?


__________________________

『日刊 もう一人のわたし教室』

『もう一人のわたし教室』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?