見出し画像

体が悪くなっていく順番がある?!😳💡

人の体が作られていく順番が
ちゃんとあって
崩れていく順番もちゃんとあるんだ〜😳
それを見直したら
よくしていく方法がわかるね☺️✨
気をつけてみよ〜🐑

mohipilates は
本来の身体に美しく戻す運動


加齢や生活習慣により
崩れてきた姿勢やボディラインを

正しい位置で正しく動かすことで
戻していきます

mohipilatesのセッションでは
身体が悪くなっていく順番に鍛えて行く

生まれたての赤ちゃんは
内臓や首など
強くないといけないところから鍛えて
足は一番最後


まず泣くことで肺を鍛えて
寝返りをしてうつ伏せになり背骨を強化し
ずりばいをして腹筋を使い
お座りをして背骨を安定させ
ハイハイで肩や股関節を鍛える
そしてつかまり立ちをし始めたら下半身

人は年齢を重ねると
この足から悪くなっていくといいます


〜Mohipilates teachertraining より〜


mohipilatesのセッションでは
足から動かしていく


どんな身体も今のままで美しい
でもマシンに乗ってみたら


更に良くなる自分に会える


pilatesは100年続く奇跡の運動


今のままでも十分かもしれない😌
でも少しよくなりたい✨
正しい方法を知って
続ける事で
どんどんよくなっていけるね〜💓
よくなる自分に気づけたら
少し自分のこと好きになれそうだ〜🐑

先輩、私🐑もガンバリまっする〜💪✨


✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
スノボやサーフィン
スポーツも得意な
あやのさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?