見出し画像

基本が大事な理由は?😌✨だから先に進める🏃‍♂️✨

早く先に進みたい🤩
ダイナミックなエクササイズしてみたい💡
私もそう思ってた〜👀
でも大事な事がちゃんとあるんだ😌
それって全てに通じるよね〜✨✨✨

インスタで見るような
映えるダイナミックなエクササイズがやりたい!


mohipilatesを初めて知ったのは
3年前、Instagramで。
そこに写るキャデラックでのストレッチが
とっても印象的で
やってみたいなーと思って東京へ行った


しかしmohipilatesのセッションは
必ずベーシックから始まる
とことんベーシックを繰り返してから
その人に合わせてアドバンスへのチャレンジが始まる


ベーシックでもちろん
十分効果を感じ
限界まで追い込まれるのだけど


東京のスタジオでは
先生達が毎日セッションを受けていて
数々のアドバンスの綺麗な動きを見ては
わたしも早くその動きやってみたい
とうずうずしていた時期もあった


けれど
腹圧のコントロールができなければ
どんなダイナミックな動きをやっても
そのエクササイズの効果が十分に受け取れない



コアの安定を土台に
動かしたいところを動かす


mohipilatesでは
この土台次第でエクササイズの難易度を決め
その時の身体に1番効果的で
かつ安全であるエクササイズを提供する


だから受ける側は全てお任せで言われた通りに動くのみ
それが身体が着実に進化していく近道
かつ楽しい道のりになるコツ
ということがわかったから
わたしもコツコツ続けていったら
いつの間にかやりたいと思っていた動きができるようになっていった


トレーナーを信頼し
コツコツ続けて

いつ何がきても大丈夫な準備をしておく✨✨



これはセッションだけではなく
日常生活でも有効な心持ちだと思う


ピラティスを通して
大事なことに気づける環境に感謝です



基本が大事だって事が
先に進めば進むほどわかるんだね〜☺️✨
つい焦ったり💦
先を急いだりしちゃうけど
なんでも準備が大事🤞✨✨

先輩、アリガトまっする〜🐑✨


✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
名古屋の人気インストラクター
かなさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?