見出し画像

キレイになるという以外に私達が運動する理由💪✨

体をキレイにする以外にも
体を鍛えた方がいい理由を
先輩がおしえてくれたよ〜👀
なるほど〜💡
🐑勉強になるなぁ〜✨
みんなにもシェアするよ〜💪

なんのために筋肉を鍛えるのか

ボディメイク以外にも
筋肉を鍛える理由があります

筋肉の役割は主に4つ

・身体を動かす
・重力に抵抗して身体を支える
・熱を生み出して体温維持、エネルギーを消費する
・外的な衝撃から身体を守る



この役割を持つ筋肉が衰えたら

思うように身体を動かせなくなる
重力に負けて背骨が曲がってくる
エネルギー消費量が減って太りやすくなる
外的な怪我をしやすくなる

ということ

何もしなければ必ず衰えていくものだから
誰だって日常生活以上の負荷をかけて
筋肉を鍛える必要があります

どんな運動でもいいですが

マシンピラティスではスプリングを使います
スプリングは引けば引くほど強くなり
戻すにつれて弱くなる

この複雑な負荷のかかり方が
重力に抵抗する力をつけるのにとても良いのだそう

そしてマシンに寝ている状態なので
まずは動かすことにフォーカスできる

そこから徐々にバランスを崩したり
動きのバリエーションは無限大

どんな人にもおすすめです


なるほど〜🐑
必ず衰えていくものだから
これから楽しく健康で過ごすために
筋肉を鍛えるのは必要なんだね〜🤔✨
先輩達みたいに
pilatesで鍛えていくぞ〜💪
先輩、教えてくれてアリガトまっする!!

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
あやのさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?