見出し画像

正解を探すことをやめてみる


🐏どうするべきなんだろう🤔⁉️
何が正しい⁉️って考えちゃうときあるよね。
そんな時に先輩が教えてくれた話を
シェアするよ。



何が正解なの?
正解や不正解を
探していつもさまよっていた
要らない摩擦をつくり出していた

どれが正解なの?
私はどうするべきなのかな?
誰の言うことが正しいのか?



それだと自分を苦しめる🤭

正しいと思えるものも、あくまでも
一つの意見ということにする👆

もしも私が
正解を探し続けるなら
途方に暮れることになる


いつまで経っても
自分や他人をジャッジするのを
やめられない
 
モヒ師匠の言葉の通り


絶対的な正解はどこにもない
という視点から
事実だけを見ようと努めてみる✨✨



体験の数で同じものに対する
人の認識は大きく違う

だから
誰がいうことも間違いじゃない💡


それを否定しないで
受け入れてみる

ひとつのことを探究していくことの楽しさは
ひとつのものから
たくさんの側面(点)を見つけて
点を繋げて線にしていくこと


そして
共感できる誰かと分かち合いながら
線を伸ばしていくこと

ひとつのことを探究することから
生活すべて、人生すべてにおける
快と楽の仕組みを
学ばせてもらっている

自分よりすでに多くを知っている人と
一緒にやれば
そのスピードと歓びは加速する

🐏誰がいうことも間違いじゃないし、
受け入れる!正解を探すことは
やめてみよ〜って思えたよ〜🎶

先輩、アリガトまっする💪!

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
ともこさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?