見出し画像

時間を効率的に使う-体と思考のピークパフォーマンスの話

🐏朝から夜までずーっと動き続けて、なんだかちょっと毎日疲れてるなーって感じてたんだ、そんなときに先輩が教えてくれた話だよ、シェアするね。


体のピークパフォーマンス
思考のピークパフォーマンスの
時間帯が人によってあることを知る

朝型の人もいれば
夜型の人もいる
季節によっても変われば
年齢によっても変化していく

30代も中盤になってきたら
その時間を自分で知ること

その時間は
1日の起きている時間のうちの2時間

物事を考える時間
体を動かす時間にそれぞれにあてる

そして
何もしない時間も同じように作る

起きているのが例えば15時間なら
その時間を
がむしゃらにではなく
効率的に使うことで
パフォーマンスの質を上げる

日常業務でできるようになった
仕事にその時間をあてないこと

これは
マシンピラティスインストラクターにのみならず
大切なこと

師匠からの学びは
いつも
いまより少しよくの
具体的な行動指針につながる

だから迷わず
前進した感覚がえられる毎日

🐏がむしゃらに!じゃなくていいんだね!季節や年齢も関係するなんて驚きだな〜!ピークパフォーマンスを意識したら時間の使い方が変わりそう。皆んなも一緒にやってみよう。

先輩、アリガトまっする💪!

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?