見出し画像

何歳からでも取り戻せる美しさとは

🐏痩せている頃に戻りたいなーーって
思っちゃうことあるよね〜🥺
そもそも運動の本質ってどんなこと⁉︎
ピラティスはどんな運動?
先輩が教えてくれた話、シェアするよ〜🎶

↓↓↓↓↓

《運動の本質》人としての機能を取り戻す。
....

昔の痩せていた頃に戻りたい!

と過去の自分と比べていた頃もありました。
ピラティスに出会って意識が変わったんです。

戻すなんてレベルではありません。

『建て直す』✨✨

体をトランスフォームしちゃうのです。

年齢の逆行ではなく、
いまの自分を受け入れ、
自分の可能性を引き出す事にコミットしたのが
モヒピラティス。


残念ながら、
体をさらに大きくしたい人は、
ピラティスだけでは足りません🙅🏼‍♀️

なぜなら、
筋肉を肥大させるには
自重運動では限界があります。

地球の重力は変わらないからです。🪂

体はダンベルの重さではなく、
どれくらいの負荷がかかっているか
としか感じられないからです。

例えば、普段持ち上げていた30kgが、
怪我をすると持ち上がらないのは
その体に対しての負荷が強すぎるから。
30kgだからという数値の認識はできません。🏋️‍♀️

しかし、運動の本質は
〇〇kgを持ち上げることではなく、
綺麗な体をつくることではないでしょうか?

自分の体重と重力 + マシンの緩やかな負荷
を使って動くマシンピラティス。

何歳からでも無理のない体を作ることができるので、
本質的な美しさを求める人に人気のようです。


Stay positive, be happy.
Thank you!

↓↓↓↓

🐏トランスフォーム❗️=建て直す❗️
今の自分を受け入れて可能性をひき出しちゃう♡
何歳からでも美しくなれちゃう運動なんて
とってもワクワクしちゃう🎶

先輩、ありがとマッスルーー!💪

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

マコさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは
↓ 
こちら


マシンピラティスを体験してみたいと思った方は
こちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?