見出し画像

ばぁちゃん

こんばんわ。

「恋愛体験記を書く!」
そう意気込んだnoteから1日も経たず、全然違うことを書きます。

みなさんは何っ子でしたか?
お母さん子、お父さん子、おじいちゃん子、おばあちゃん子。
家族以外にもいろいろあると思うんですが、
アラ男は、間違いなくばぁちゃん子です。
ガチガチのばぁちゃん子です。

そんなばぁちゃんとさっきまで長電話(3時間)してて、
うちのばぁあちゃん、すげぇぞ。
って自慢したくなりました。

その1:髪型

うちのばぁちゃん、ツーブロックです。
しかも、あろうことかアシメのツーブロです。
頭の半分がボウズで、もう半分が残っている感じです。
「なんでその髪型にしたの?」って聞いたら、
「涼しそうだったから」。

ばぁちゃん、齢73にして、ロックだぜ。
孫もそろそろできなくなる髪型だぜ。

その2:キャリア

元、大企業の研究職です。
ばあちゃんは、今のアラ男とちょうど同い年くらいの時、大手企業の研究職として、当時女性初の偉業を成してました。(さっき知った。)
眩しすぎるぜ、ばぁちゃん。

その3:元気すぎる

毎朝7時に起きて、家事や庭仕事やデスク仕事をこなし、12時から2時間散歩をし、15時から本を読み、17時頃から犬の散歩をする。
犬が疲れて帰ってくる。
そのあと19時くらいから家事をやったりなんだりで、21時には爆睡してる。
健康的すぎるぜ、ばぁちゃん。


アラ男はそんなばぁちゃんに、幼少期から現在に至るまでべったりです。
未だに月一で人生相談をして論破されてる孫だけど、これからもどうか元気でいてほしい。

そんなばぁちゃんから今を生きる若者に言いたいことがあるそうだ。

「Twitter、めっちゃ楽しくね?」

大好きだぜ、ばぁちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?