妄想で苦しんでる

昨日Voicyで耳に留まった言葉を記録。

以下その箇所のまとめ



気持ちがスッキリするまでの思考の足跡

引用: https://r.voicy.jp/Gw9rPyjjKj3 より

・現実こんなこと悩んでる
・理想はこう
・どうして理想に近づけない?何が心のブロックになってる?
・夫婦関係どうしたい?
・子育てどうしたい?
・仕事どうしたい?


◯現実悩んでること

・娘が保育園に0歳8.5ヶ月という月齢で入園し、私が派遣で新しい職場で時短で働くことに関して↓

(これは感情でしかないと分かってるけど)

・娘と離れるのが寂しい
・娘も寂しい思いをしないか不安
・私が新しい職場でやっていけるか不安。そもそも娘が産まれる前のような、仕事へのやる気が出ない

(よくないとわかっているけど)
・この選択肢が正解なのか、間違えてしまうんじゃないかと不安になる

→はて?何が正解?
娘が安全・安心に、毎日をのびのび過ごせること。
いや、家族全員そう。

→何が間違えたことになる?
・娘が情緒不安定になる
・私が不機嫌撒き散らす
・夫がいっぱいいっぱいになる
(ローン返済と私と娘のメンタルケア)

・私が自分以外の人から押し付けられたり流されたりしたことで、それが私の感情をマイナスな方に揺さぶられること

◯当たり前だけどまだ始まってもないことなので妄想多いなぁ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?