見出し画像

もへじのおすすめ麺

ハノイの窓からチャオボイサン!!もへじです。

ベトナムは麺料理がたくさんあります。特に米麺の『フォー』が有名です。

今回、もへじがオススメしたいのは

画像2

『Bánh Đa(バインダー)』という麺料理です。
このバインダーは元々ベトナム北部のハイフォンという港町が発祥と言われいます。茶色の平たい麺でコシがあるのが特徴です。麺が茶色なのはサトウキビが入っているからです※麺自体は甘くはないです。
スープは魚介ベースであっさりした味です。

お店はこちら↓↓

画像1

Bánh Đa Bề Bề(バインダーべべ)
57 Nguyên Hồng, Láng Hạ, Ba Đình, Hà Nội, Việt Nam
※ちなみに、「Bề Bề(ベベ)」というのは「シャコ」です。

画像3

葉っぱたちをバインダー入れて、

画像4

薬味的なものもたくさんあるので、お好みで♪

画像5

もへじはニンニクと唐辛子を酢につけたヤツが大好きですww

アッサリ!!!
とした味なので飲みすぎた翌日の朝食にもってこいの麺ですww
写真では分かりづらいですが、フライドオニオンが入っていて、
これが抜群のアクセントになっています♪

是非行ってみてくださいな~♪


それではまた、ヘンガップら~い(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?