見出し画像

いきなり夏?春はまだなのに?

今日は、Masaです。
仕事が、めちゃくちゃ忙しくて、更新が滞っていました。
Noteの記事どころか、撮った写真の現像も未着手のものがたくさんある始末です。GWになったので、少しでも記事にしていこうと思います。

今回は、少し前ですが、D5を持って三宮から北野(異人館当たり)まで散歩しました。とても、とても暑い日で、薄手の長袖で行ったのですが、汗だくになってしまいました。体がついていきませんね。

仕事は、忙しいのですが、D5のシャッターを押したい、あのフィーリングを味わいたい気持ちだけで、いつもよりは遅くなりましたが、出かけることにしました。

光と影のコントラスト、青の発色がお気に入り

私は、スタートはとりあえず、できるだけシャッターを押すようにしています。徐々に気分が乗ってきて、撮影のリズムが良くなるからです。
三宮の駅裏からスタートです。少し早いですが、開店したての中華料理屋で餃子(神戸は味噌で食べます)定食を食べてスタートします。

道端の自然が大好きです

ぶらぶら気になる風景を撮りながら、山手を目指します。とても暑くて、体力を奪われます。こんな時は、もっと軽いカメラがいいなーと真剣に思いますね。Nikon Zfがいいかなーなんて・・あれがレフ機だったらなー・・

我慢できずにアイスクリームを
たべました
有名な風見鶏の館

ふう、やっと風見鶏の館まで上がってきました。目の前のベンチでさらに一休みします。さてここからもうひと頑張り。北野天満神社まで上がります。

神戸の街を望む

神戸の街が見えます。遠くまで歩いてきました。(本当はそれほどでも)
少し風が吹いており、心地よかったです。さて、帰路につきましょうか。

生田神社の風景

生田神社まで、下りてきました。
これぞ「日本の春」という王道写真ですが、美しいものは美しい。
しかし暑いです。気候がやばい感じです。そのうち、こんな美しい光景が見られなくなるかもしれません。心配ですね。

さて、三宮の駅はもうすぐです。おいしいコーヒーでも飲んで帰ります。
今回も楽しい散歩でした。

スキ、コメントいただければ励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?